2010.10.12
JRPA会員4名によるiPhone / iPad用アプリケーション「IGNITION」のご案内
JRPA会員の金子博、熱田護、松本浩明、小林直樹によるiPhone / iPad用アプリケーションのご案内

iPhone / iPad用アプリケーション
「IGNITION」「Turn in」「つみき」「Peak」「The Roads of the World」発行のご案内

レースを伝える……。その方法には、さまざまな手段があります。
特にインターネットをはじめとするデジタルツールが発達してきた今、情報が駆け巡るスピードは加速し、世界中どこにいても、世界中どこからの情報でも、キャッチすることができるようになりました。
しかしそれでもなお、レースの現場で起きたすべての情報が伝わっているわけではありません。例えば、写真。F1、WRC、INDYの現場に、日本から足を運ぶフォトグラファーたち。
彼らのハードディスクの中には、発表の機会を待ち続けている写真たちが眠っています。
その写真は、オーバーテイクの決定的なシーンを捉えたものや、衝撃的なクラッシュを伝えるものばかりではありません。
思い悩むドライバーの表情、夜遅くまで仕事を続けるメカニックの姿、レースを楽しんでいるファンの笑顔。映っているものが勝敗を示すものでなくても、モータースポーツの魅力を切り取ったものであり、それもまた、“レースを伝える”写真です。

そして、我々は考えました。
伝えきれていないレースの姿を、我々自身の手で伝えることはできないか、と。
集まったのは、熱田護、金子博、松本浩明、小林直樹。
世界最高峰のモータースポーツを追いかけ続ける、4人の日本人フォトグラファーです。
日本人の感性が切り取った、世界最高峰のモータースポーツの魅力。
それを、より多くにみなさんに伝えるために。
「IGNITION」は生まれました。

詳細はオフィシャルサイトまで。
http://www.ign.jp







News 2010
News 2013
News 2009
News 2008
News 2007
News 2006
News 2005